30代の婚活日記ドットコム

東京在住の30代の男の婚活の日々を綴ります。好きな言葉は「明日は遅番」で、嫌いな言葉は「明日は早番」です。

マクドナルドで声かけ

ある街で友人を待っていた。

約束は20時。しかし、20時になっても友人はこない。

それまでツイッターで株価の情報を仕入れていたのだが、ふと目を上げると、横の席に女性が2人。

ぱっと何もかんがえずに話しかける。

こんにちは。今、何の話してたの?これからどこにいくの?

自分の話も交えながら無難な質問を繰り返すこと5分。

僕には友人からの到着のLINEが入り、彼女たちは別の予定で出かける。

連絡先を教えて、といってもすぐには教えてくれない。

型通りのやりとりを5往復ほどしてやっと教えてくれる。何事も「手順」がある。女性も「軽く見られてはいけない」というルールに従い、こちらもステップにしたがって、会話を重ねる。パズルのように、正解な手順さえ踏めば、連絡先は得ることができる。

全部で5分の会話だったが、お店の中で連絡先を得ることができた。10人に1〜2人くらいの出現率の美貌だろうか

ただ、問題は、そのLINEを保存せずに閉じてしまったので、二度とその人とはつながらなくなったことだけれど。この後悔は一週間続いた。

教訓:連絡先をは教えてもらうだけで満足してはダメです。連絡がつながるまできちんとクロージングしましょう