30代の婚活日記ドットコム

東京在住の30代の男の婚活の日々を綴ります。好きな言葉は「明日は遅番」で、嫌いな言葉は「明日は早番」です。

婚活のために60人にナンパしてみた土曜日

さて、婚活ということで、どこから手始めに手をつけようか?と思いました。こういう場合は「まず大変なところから」というのが、私の信条。ということで、ストリートナンパを始めました。

過去にしばらくしていたことはありますが、ここ最近は全然していなかったので憂鬱です。

土曜日に少し昼寝をして英気を養い、14時に渋○に降り立ちます。

そこから、軽く10人に声をかけます。

話をしたのは以下の2人だけ

  • 予定まで時間があり暇な大学生。旅行の話で少し盛り上がりました
  • 東急本店のあたりで急ぐ外国の方。10分ほど並走しましたが、アイスブレイクならず

もう少し遅目の時間だとガン無視も多いですが、この時間は少なかったです(2〜3割くらい)。あと道玄坂だと無視は多いですが、、、。しかし、時間帯的に、みんな忙しく予定に急ぐ人たちばかりでした。

場所を移動して新○へ。10人だけでも、心は痛み、体力の消耗は半端ないので、もう少しゲーム感覚を入れてみることにします。ということで、数値目標を設定しました。新宿で30人。渋谷で2時間で10人だけだったので、30人はなかなかハードな目標です。

結果、40人前後に声をかけたものの、特に報告できるようなことはなく。これも時間も時間だったのか(18時〜20時頃)、急ぐ人たちが多かったですね。

その後、○本木に移動して、さらに10人くらいに声をかける。当方と六○木は相性がよくて、話をできる機会は多いのです。ただハロウィンシーズンだったということもあり、コスプレが多く、全体的に街は浮ついているようでした。

その後、クラブに顔を出し、何人かに番号をもらいます。いったのは西麻布のMUSE。コスプレしている人が多く、見ている分には楽しいですが、とはいえナンパには適さない問題も。というのも、彼女たちは普段の2人組よりももっと多くの人数できていることが多く、なかなかセパレートできません。また、彼氏持ちの方も多いのが実情です(当社比)。なお、昨日だと6人くらいと喋って2人は彼氏がいました。

2時すぎ、疲れたので帰宅。久しぶりの肩慣らしとしては、まぁまぁ身体を温めることができた1日でした。しかし日を置くとスポーツと同じで身体がなまるので、もう少し平日から街に出ないといけないなーと思った日々でした。